2009年04月11日

新作 かんざし 美花月!!

DSCN15710003.jpgDSCN15700002.jpg

こちらが新作の美花月です。両側についた たれのような部分は
ワイヤーになっているので 自由に形が変わります。今は流れるような〜の形になっていますが 三日月のような半円にしたりとか 髪形に合わせてアレンジが出来ます。先にも言いましたが こちらは 私の友達のデザイン!!あんまり素敵な案だったので 新作のデザインにさせていただきました。先日 私が つけたのは こちらより一回り小さい物です。HPの販売品にアップしましたので ご覧下さいませ。
posted by 琴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ちりめんブローチ

DSCN6710.JPG

遠い親戚のご結婚式におつけになるコサージュ。ご年配の方なので地味目に・・とご注文を頂きました。一つはご自分用。一つは妹様用。6月の結婚式との事でしたので グリーンのほうは アジサイをイメージしたのですが・・・。ちょっと違ったかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by 琴 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今年 お初の かんざし・・・1

DSCN6268.JPGDSCN6252.JPG

つまみかんざし。。。最近 シックな感じが好み??なのか 地味な色使いに はまっています。成人式用に作りましたが もちろん お子様でも大丈夫な大きさです。詳しくはHPをご覧下さいませ!
posted by 琴 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

新作・・・。


少しですがアップしました。
成人式用に載せていますが 髪飾り着用例にも乗せているように
七五三にもお使いいただけると思います。
着用例のモデルは お友達のKちゃん!!
とっても可愛い女の子で いつもうちの暴れん坊と遊んで??
(Kちゃんは辛抱の一文字ですが(^_^;))くれてます。
posted by 琴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夕涼み会

DSCN2376000800061.jpg
これまた 娘の保育園の夕涼み会に 浴衣を着るので 
慌てて作りました!
posted by 琴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

製作途中

DSCN2373000700051.jpg
娘の七五三用バックを どうしようか 悩んで 
ひらめいた!?のが ハートの発泡スチロールに
赤のちりめんを巻き 花で飾り付け 取っ手は
パールにしようか〜と。
でも ハートに見えなくない・・・。
ちょっと やる気がうせて 放置状態です。
posted by 琴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お被布

DSCN2370000500041.jpg
娘の七五三の お被布が やっと完成しました。
既製品で気に入るのが なかなかなくて
(既製品であったら作らなかったのですが)ちょっと 
寸法を間違えたらしく?やり直すまでに時間がかかってしまった。
洋裁や和裁は習ったことはないのですが 趣味で洋服などは
作ったことがあるので どうにか どうにか・・・かな・・・。
写真は お被布飾りを 置いてみました。なかなかグー!!(自画自賛)
posted by 琴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

