2011年05月25日

作品紹介です〜

今年に入ってから製作依頼を物を まとめて紹介しますね。

毎回 更新が 非常に遅く ずぼら街道まっしぐらの私ですが・・・がく〜(落胆した顔)

販売品と まったく同様などのお品ではなく ちょっとだけお着物に合わせてなど・・
変更などあった色合いですので
かんざしを選ぶ参考にしていただければ幸いです。


CIMG35530001.jpg 卒園式用に

CIMG35660001.jpg 七五三用

CIMG36590001.jpg 成人式用

CIMG38930004.jpg 成人式用

CIMG39870004.jpg 成人式用

CIMG39880001.jpg 成人式用

まだまだ あったような気がするのですが・・・あせあせ(飛び散る汗) 抜けてたら ごめんなさいたらーっ(汗) 

posted by 琴 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

かんざし お嬢様分・お母様分

CIMG10040004.jpgCIMG10200001.jpg

お嬢様(ピンク)とお母様(紫)のかんざしをご注文頂きましたグッド(上向き矢印) お嬢様はピンクが大好きなのでピンクを多めにるんるん 
posted by 琴 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

七五三かんざし

CIMG08670001.jpg

7歳のお嬢様から 舞姫の垂れ付きかんざしとUピンでご注文いただきました黒ハート お着物は黄色。オレンジ・グリーンなどの柄で かんざしはオレンジ系でまとめましたぴかぴか(新しい) 
posted by 琴 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

七五三かんざし

CIMG08350001.jpg

こちらは七五三のお嬢様からのご注文でするんるん 販売品の大輪ぼかしの2点セットを3点セットにして欲しいとのご希望を頂き 真ん中の かんざしを合わせて製作しました黒ハート
posted by 琴 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

七五三髪飾り 7歳用

CIMG07600004.jpg

こちらは7歳のお嬢様分揺れるハート 和歌の前挿しを!!とご注文を頂きました。 お着物が朱赤に紫の柄。かんざしをみた 私の母が これ 薔薇みたいで素敵〜ぴかぴか(新しい)と少女のように はしゃぎながら梱包してました。

忙しい時期(8〜12月)は 母が隣の市から日曜以外 毎日やってきて梱包・発送をしてくれて すごく助かっています車(セダン) その他 布を切ってくれたり ビーズをまとめてくれたりと この年になっても 母に手を借りています。私も娘に こんなにしてあげられるのだろうか?と思いながら感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでも元気でね お母さん・・・るんるん
posted by 琴 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

かんざし・和装バッグ

CIMG06660001.jpgCIMG06770002.jpg

7歳のお嬢様からのオーダーになりますぴかぴか(新しい) かんざし・帯飾りにプラス つまみ花のバッグ黒ハート バッグは花の数がとても多くて ちょっと大変でしたが とっても素敵に仕上がりました!実物は もっと素敵なんだけどなぁ〜写真を撮るもの勉強しなきゃ・・・ですねたらーっ(汗)
posted by 琴 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳用 七五三かんざし

CIMG06450002.jpgCIMG06430001.jpg

こちらは3歳のお嬢様用と お母様用のステックかんざしをご注文いただきました黒ハート  
posted by 琴 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

よさこい用 かんざし

DSCN20290002.jpg

よさこい踊りに と オーダー頂きましたグッド(上向き矢印)
派手で華やかに との事でのご注文で 今までにないような色使いになりましたぴかぴか(新しい) 赤のお衣装に 映えるに間違い無しexclamation×2ですー(長音記号2)
posted by 琴 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

卒園式用

DSCN11660003.jpg

こちらは自分用に作った かんざしと帯飾りですわーい(嬉しい顔)。卒園式に山吹色の付け下げを着るので合わせました。作ってから 着物が派手なのに かんざしも派手だったかな〜と反省・・・。違うものを作るか・・・検討中ですたらーっ(汗)
posted by 琴 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

卒業式・・・。

DSCN10610002.jpg

今年の卒業式と来年の成人式用にオーダーいただきました。華やかな色合いのお着物に合わせて。。。
posted by 琴 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

七五三髪飾り 7歳用

DSCN94340001.jpg

黒いお着物にピンクの帯。柄に紫が入っていますので ピンクと紫などの かんざしにいたしました。とても華やかで上品に出来たと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 琴 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

つまみかんざし

DSCN91600007.jpg

2008年ブランド乙葉の新作、赤いお着物に合わせて製作しました。
キュートな可愛いお着物でしたので 私の好みのお色合いで製作できて 最高〜でしたぴかぴか(新しい)
posted by 琴 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

花嫁さん かんざし

DSCN86440002.jpg

今月 ご結婚なされる花嫁さんにわーい(嬉しい顔) 白地に黒や赤の打ち掛けにあわせました 大輪ぼかしの赤。おつけ頂いた お写真を早くみたいです黒ハート ん〜〜自分でも つけたいグッド(上向き矢印)と思うような1品ですたらーっ(汗) 私事ではありますが 結婚式で和装をしていません。当時(昔ねあせあせ(飛び散る汗))チャペルで結婚式を ど〜〜してもあげたくて その後 和装は時間的に無理と言われて・・もうやだ〜(悲しい顔)今なら洋髪とかで出来ただろうけど・・泣く泣くあきらめました。ので チャンスがあれば 今からでも着たいぴかぴか(新しい) でも 隣は・・・要らないかな・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
posted by 琴 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

着物屋さん オーダー分 かんざし

DSCN83880009.jpgDSCN83850008.jpg

頼まれていた着物屋さんのオーダー分が やっと仕上がりました。ネットでのオーダーが忙しくて なかなか手をつけられない状況でしたあせあせ(飛び散る汗) ただいま オーダーが大変混み合っております(ちょっと本人も びつくりたらーっ(汗))の10人待ちぴかぴか(新しい) 今から オーダーのご依頼をお受けすると 製作開始が 10/5くらいから・・・でしょうかバッド(下向き矢印) 製作期間は品物によっても違いますが約1〜2週間です。11月にお参りを予定している方は お早めにご予約 お願いいたしますexclamation 販売品のほうも 数に限りがございますので ご検討中の方は どうぞ よろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)
posted by 琴 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

かんざし オーダー紹介。

DSCN79800001.jpgDSCN79350001.jpg

赤・白の小ぶりの和歌をご注文いただきました黒ハート 3歳のお嬢様ですが7歳でも使えるようにとの事で お色のほうは無難にまとめました。
濃い目の赤と紫・白の かんざしは成人式のお嬢様。たれのついている かんざしは帯飾りにご使用いただきます。シックにまとまりましたわーい(嬉しい顔) 

ただいま オーダーが4件 入っていまして 混み合って来ておりますダッシュ(走り出すさま) 一人で製作 発送などしておりますので どうがんばっても 1度に2件くらいまでしか製作できません。今 オーダーのご予約を頂くと 9/12くらい〜の製作開始になります。製作期間は物にもよりますが 5日〜2週間です。オーダーをお考えの方は 余裕を持ってご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
posted by 琴 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

オーダー簪 一気に ご紹介!!

DSCN74870001.jpgDSCN74490001.jpgDSCN74310011.jpg

最近のオーダー頂いた物を 一気にご紹介いたします。
まず・・紫とピンクの かんざし(凛)。成人式用 グレーに紫とピンクの柄のお着物に合わせて・・かんざし・帯飾りをご注文いただきました。
赤とオレンジの3点セット。成人式に新日本髪をお結いになるそうで 古典的な白に赤やオレンジのお着物に合わせて・・。
赤のたれ付 かんざしをご注文いただいたのは 七五三用。黄色のお着物に合わせて。小物類が赤でまとめているので かんざしも赤。ポイントにお花の真ん中のビーズは黄色にしました。どれも可愛く出来ました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 琴 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

最近のオーダー作品 紹介!!

DSCN71590001.jpgDSCN72470001.jpgDSCN72520006.jpg

最近 オーダー頂いたものを一気にアップします。左よりピンクとブルーの凛(かんざしと帯飾り)。七五三用です。かんざしについた蝶がポイントでするんるん 次は 黒地にピンクのお着物合わせて ピンクのグラデーションが素敵な舞姫黒ハート七五三にお使いです。 ピンクとグリーンの凛(かんざしと帯飾り)こちらは 黒地にピンクとグリーンのお着物に合わせて。結納にお使いいただくようご注文いただきました。
最近 結婚式や結納に お使い頂くオーダーが増えて参りました!!
人生で一番 幸せな時にお使い頂けるなんて〜嬉しい限りです揺れるハート
posted by 琴 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

かんざし・髪飾り・大量パーツ・・。

DSCN68144.jpgDSCN6812.jpgDSCN68123.jpgDSCN68091.jpg


久しぶりにアップします。昨年の 七五三シーズン(9〜11月)では販売品が足りなくて ご迷惑をおかけしました。今年は気合を入れ(まだ 早いのですが。。。)販売品を作り始めました。途中ですが 結構出来ました。ビーズの山・・・。こんなに作っても すぐ無くなっちゃうんですよね〜〜。日々 肩こりとの戦いです。
posted by 琴 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

花嫁さんに・・・♪

DSCN66350001.jpgDSCN66370002.jpg 

こちらは 5月にご結婚なさる花嫁さんのオーダーですぴかぴか(新しい) 青い内掛けに・・・黒ハート 人生の最高の日に私の かんざしが・・と思うとワクワクしまするんるん
posted by 琴 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

オーダー分。 袴での卒業式・・。

DSCN64900002.jpgDSCN64880001.jpg

こちらは 先日 オーダーいただいたものです。白地に水色・紫・ピンクなどの柄の お着物に合わせて・・。画像内 向かって左側の 小ぶりな かんざしは 帯飾りにも出来るように作りました。袴にも合うようにとのご注文でした。素敵な卒業式をお迎え頂ければ嬉しいです黒ハート
posted by 琴 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

